30代独身男性借金約400万。みやのよしとの日常。

奨学金など借金を早く返し終わって普通の人の生活がしたい

実家に帰る、原付のオイル交換とかしてきた。

お疲れ様です、みやのよしとです。

有給使って5連休でしたが、4連休に減りました。

それでも4連休は最高!('ω')!

 

実家に帰りました。

実家と言っても同じ県内かつ車で寄り道しても1時間かからないんだけど。

 

実家においてある原付をガソリンスタンドに行き、オイル交換と空気入れてもらうことに。。

 

空気減りすぎだろ

おまえガソリンスタンドまでにタイヤ外れるかと思ったよ。。

 

曲がるたびにお前大丈夫か?

原付デビューしたばかりか?

と思うぐらい低速でびびりながら曲がりました。

 

過去に空気減りすぎタイヤで運転

マンホール上でブレーキ

その瞬間タイヤ外れる/(^o^)\

バイク屋まで押して歩く\(^o^)/

 

その経験でわかる、今回もやばい。

 

ガソリンスタンドまで無事辿り着くのか・・。

ガソリンスタンドまでにタイヤ外れたら、ガソリンスタンドでホイールから外れたタイヤを直してくれるかわからない。

そうなると反対方向のバイク屋まで押して・・/(^o^)\

 

不安でハラハラしながら運転、無事辿り着きました(´;ω;`)

 

ガソリン代は500円。

オイル交換代は1500円ぐらいでした。

やっぱ原付はガソリン代は安いですね。

入る量が少ないのは当然だけど、車に比べると燃費良すぎだろ。

 

原付はタクト。使ってないけどアイドリング機能あり。

実家の時はこいつで通勤してました。

こいつ4~5Lだけで150キロ~200キロ走る。走る。

たまに250キロ以上走るんだよな。。

 

そのうち原付を持って帰ろうと思う(´・ω・`)

雪が降る可能性や凍結することがないなら、こいつで今すぐ通勤したいんだけどね。

 

あ、空気が入った原付は感動するぐらい走りやすかった!

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

↑ランキング参加してます