30代独身男性借金約400万。みやのよしとの日常。

奨学金など借金を早く返し終わって普通の人の生活がしたい

借金あっても生きていけるんだよな(´・ω・`)

お疲れ様です、みやのよしとです。

来月から休日出勤が1回もない説

来月は月4→月3回に減る説

いや来月も月4回週休1日説

色々な噂がある(´・ω・`)

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

↑ランキング参加してます

 

借金(´・ω・`)

学校卒業と同時に奨学金という借金持ち人生。

そして車のローン。

某高額情報商材分割払い

自称ノウハウコレクター

 

学校卒業、社会人デビューと同時に借金あるから

常に借金で本当に辛いという感情がないんだよね

借金に対する抵抗感もない←

 

極端に言えば1億ぐらいの借金があっても問題ないよね?

生きていけるよね?ぐらいのメンタル。

 

ただ毎月数万円の返済がなければ・・は当然思う。

 

過去にマジで金がやばい・・

もうどうしよう・・

と思った時は何回もあった。

新卒で入った会社を辞めて1年ぐらいニートしてた時の住民税の支払い。

これは短期+日払いバイトでギリギリ間に合った。

あと急に何かの支払いが発生しカード払いとか色々重なってるので詰みかけたときとか。

これも物を売ったりしてギリギリ回避した記憶がある。

あとこれ申し込んだら〇〇円キャッシュバックというのがあったんだけど、キャッシュバックされなかったんだよね。

それを思い出し、数年前にお前経由で申し込んだのにキャッシュバックされなかったんだけど!!と言うダメ元で鬼のように問い合わせしたらキャッシュバックされ回避したときとか。

 

なんだかんだで

借金あって

やべえ展開になっても生きていけるんだよな。

 

ぶっちゃけ今の生活のままなら余裕で生きていける。

独身だし、家賃2万円代だしね(´・ω・`)

生涯独身なら余裕(´;ω;`)

 

でも成り上がりたいよね(`・ω・´)

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

↑ランキング参加してます