30代独身男性借金約280万。みやのよしとの日常。

奨学金など借金を早く返し終わって普通の人の生活がしたい

会社を辞めるかどうかの結論と50歳で辞める。

お疲れ様です、みやのよしとです。

退職金だけど、とある情報通の人に聞いたら計算間違ってた(´・ω・`)

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

↑ランキング参加してます

 

会社辞めるかどうか(´・ω・`)

とりあえず、会社は辞めないことにした。

正確には会社を辞めてから転職活動はしない。

限界がきたら辞めるけど。

今の会社に在職しながら、良い会社、仕事があったら応募する。

年齢的にも2025年までがそこそこ良い会社への応募の限界だと思う。

ただ今の会社が定年まで存在するとしても、定年まで働くことはない。

ご縁があったら別だけど、生涯独身コースで生きていく予定(´・ω・`)

50歳ぐらいで辞める予定(´・ω・`)

 

もうすぐ30代後半。

体も老化していってるのを感じてる。

体の不調感もあるしね。

交代勤務+ストレスの影響なんだろう。。

 

男性の健康寿命は72歳。

そう考えたら今の会社は長くても50歳ぐらいで辞めるのが理想だと思う。

今のままだと50歳ぐらいでリストラありそう

結婚して子供がいたら定年+再雇用の再雇用まで気合いで働くけどね。

50歳ぐらいになったら昇給なし!賞与無し!だけど楽な仕事あるじゃん?

給料鬼安いけど。

そういう仕事に切り替えるか、派遣かバイト。

理想はそれまで突っ込んでる投資信託が爆上がり(´・ω・`)

 

どっちにしても今の会社は体力的に考えたり、交代勤務のことを考えたら50歳ぐらいまでが限界だと思う。

50歳までの約15年泣きながら働くか

良い会社があったら条件は落ちるけど転職成功して定年まで働くか

人生はまだまだ長い、いや、短いけど。

 

ぶっちゃけ、親の介護はする気ないんだけど、せざる得ないと思う。

親も両方60超えてるし、親父に関して70超えてる。

介護うんぬんを考えても、やっぱり今の会社で働き続けることはないだろう。

実家は貰える感じだし、どのみち生涯独身ならこどおじ爆誕だろうね。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

↑ランキング参加してます