30代独身男性借金約280万。みやのよしとの日常。

奨学金など借金を早く返し終わって普通の人の生活がしたい

金を貸してくれなかった友達(´・ω・`)

お疲れ様です、みやのよしとです。

世の中、金なのは間違いない(´・ω・`)

衣食住の「住」の確保が一番大事(´・ω・`)

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

↑ランキング参加してます

 

10年以上前の話だけど、友達に金貸してくれと頼んだことがある。

新卒で入った会社辞めて、約1年ニートして、そして税金とか奨学金の返済とか色々重なったんだよな。

短期バイトしたけど振り込まれるのが支払い日に対して2,3日遅くなるのが判明。

 

それで数少ない貴重な友達、もう大親友よね。

今になっては年に数回だけどそれでも連絡を取り合う奴なんだけど、その友達に金貸してと頼んだんだ。

事情も事情だったし、振り込まれた日に返す!逃げないように捕まえてくれてもOK!とか言った気がする。

普通にOK貰えたんだけど、やっぱり貸してくれる当日になったらはぐらかされたんだよな。

ただ金を貸してくれなくても先ほど言ったように、今でも親友である。

特にそれをきっかけに不仲になることもなく、ふざけんな!とも思わなかった。

定期的にこの出来事を思い出すんだよね。

金の貸し借りをしたら友達関係が終わると思ってくれたんだろうなとかね。

 

ちなみに中学まで仲良かった友達がいた。

高校からは接点がなかったんだよね、学校も違うし。

社会人になってからたまーに電話かメールで会話するぐらいの関係。

数年前にこの友達から金貸してくれ!とメールきたんだよね。

ただ俺は交代勤務をしてて夜勤だったからメール見てなかった。

数日経ってから気づき、口座番号教えてくれたら振り込むよとは返したけど、返事は帰ってこず。

そこから音信不通である・・(´・ω・`)

 

金の貸し借りで人間関係が変わる、終わるというけどまさにそうだと思う。

ちなみに俺は貸すときは返ってこない気持ちで貸す。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

↑ランキング参加してます