30代独身男性借金約280万。みやのよしとの日常。

奨学金など借金を早く返し終わって普通の人の生活がしたい

仮想通貨詐欺に遭った話(´・ω・`)

お疲れ様です、みやのよしとです。

寒すぎて散歩できない(´・ω・`)

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

↑ランキング参加してます

 

過去に仮想通貨詐欺に遭いました。

これが詐欺に当たるかは微妙。

実際、上場はしたしね。

でも集団訴訟の話がでたぐらいなので詐欺だったんだろう。

そんな仮想通貨詐欺に遭った話をyoutubeにアップロードしました。


www.youtube.com

 

何か知らんけど、コロナに関する~の表記がされてるんだけど、詐欺などのキーワードが対象になっていてyoutubeが注意喚起してるのだろうか?

仮想通貨ねー。

投資した10万円をビットコインイーサリアムなど有名なコインに突っ込んでたら今頃違ってただろうね。

テスラの株を買ってても違ってたのかもしれない。

 

動画で触れてるけど、とある有料コミュニティに入ってたんだよね。

そこの代表が仮想通貨でも稼いでいて、良い案件見つけたんだよーみたいな感じで紹介してきたコインを買ったんだよね。

10万円って大きい金額だけど投資の世界ではね?

まあ1000万円ぐらい突っ込んだ人に比べたらマシすぎる。

ネタにもなるしね、別に後悔はしてないんだ。

今思えばあの代表さんは会員が1人なってもコミュニティはやめません!みたいなこと言ってたんだよね。

それが急に閉鎖案内したから、やっぱり集団訴訟とかでヤバいと思って閉鎖したのだろうか。

ぶっちゃけ集団訴訟の話があったこととか知らない人多かったと思うし、なんで閉鎖するん?と思った人いただろうね(´・ω・`)

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

↑ランキング参加してます