30代独身男性借金約280万。みやのよしとの日常。

奨学金など借金を早く返し終わって普通の人の生活がしたい

新卒で入社したIT企業の給料明細!

お疲れ様です、みやのよしとです。

また明日から社畜だよ(´・ω・`)

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

↑ランキング参加してます

 

新卒で入ったIT企業(´・ω・`)

2次請け、3次請け、4次請けメインの会社だったわ。

客先常駐、正社員の派遣、、なんていう名称か忘れたわ。

当時の給料明細動画をyoutubeにアップした。


www.youtube.com

 

ぶっちゃけ、動画作りながら思ったけど

社員会費ってなんやねん(´・ω・`)

あとオペレーターに配属されたけど、プログラマシステムエンジニアに配属されても同じ給料条件だったはずなんだよな。

プログラマシステムエンジニアは交代勤務じゃないからこれより給料低いんだぜ。

IT業界なのにな・・割と前の会社の闇の部分を感じたわ(´・ω・`)

ただ人は全体的に悪くなかったんだよね。

一部を除いてだけど(´・ω・`)

 

今思えば、こんな給料で今の俺より年齢が上で妻子持ちの人ってよくやってたよな。

奥さんが結構稼いでたんだろうか(´・ω・`)

運用オペレーターなら今でもやっていけるはずだから、仕事に困ったら派遣でいこうと思う(´・ω・`)

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

↑ランキング参加してます