30代独身男性借金約280万。みやのよしとの日常。

奨学金など借金を早く返し終わって普通の人の生活がしたい

独身だとわかった時の気まずい空気

お疲れ様です、みやのよしとです。

来週から暑くなるんか?(´・ω・`)

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

↑ランキング参加してます

 

築年数30年以上の鉄筋コンクリート

雨とか降ったり、こういう寒い時期とか、部屋が臭い。

カビ臭いんか?わからん。俺が臭いんか?知らん。

 

最近、こっちが35歳独身だとわかった時に相手が物凄い気まずい空気をだしてくることがあるんだよね。

あれ、マジでなんなん?

 


www.youtube.com

 

まあ、でも気まずくなるというか地雷を踏んだかもという相手の気持ちもわかるんだよな。

やっぱこの年齢だと気にしてる人も多いと思うしね。

俺だって幸せに過ごしてるつもりだし、充実感はあるけど少しは気にしてるしね。

あとやっぱりこの年齢だと結婚してるという先入観を持たれて会話されるけど、独身だと言い返すと気まずくなる可能性もあると思って話を合わせるときもある。

なんでこっちが気を遣わなあかんねん!とかね。

ただお互いの優しさが成立してる世界だからこそ起きる現象なんだろう。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

↑ランキング参加してます