30代独身男性借金約280万。みやのよしとの日常。

奨学金など借金を早く返し終わって普通の人の生活がしたい

コスパとか考えたら結婚ですよ(´・ω・`)

お疲れ様です、みやのよしとです。

ぶくぶく太ってきたわ(´・ω・`)

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

↑ランキング参加してます

 

独身だと経済的に余裕があるよね!

独身だからいいよね!

そんなセリフを定期的に言われたりするし、聞く。

ただ普通に考えて結婚してパートナーがいる方がコスパは良いんだよね。

あくまでパートナーも働いてるのが前提だけど。

 

独身だと家賃も食費も全負担だけど、パートナーがいれば全負担はない。

全部お前が出せ!みたいなパートナーなら別だけど(´・ω・`)

 

子供がいても、そりゃ人数によるけど長期的に考えても経済的には独身より経済的には良いと思うんだよね。

特に最近は異次元の少子化対策とか色々始まってるし、市町村によっては義務教育期間中にかかる一部はは無償化とか進んでるわけだしね。

昔と違ってその辺による子供に掛るお金も減ってるわけだしね。

 

幸福度も独身より既婚者らしいし(´;ω;`)

独身でも既婚でも色々なことはあるけどね。

未婚率が上がってきてるので独身者向けのサービスが増えて充実していくんじゃないのかな?とか思ったりもしてる(´・ω・`)

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

↑ランキング参加してます